30代cocoの日常

日々の生活で感じた事、疑問に思ったこと。30代を楽しく美しく生きるために日々向上ブログ。

身体に良い食事

身体に良い食事とは、、、

 

前回の記事書いてからも結局お酒を飲みちょっとは防食がなくなった気がします。

が、まだまだ欲求が抑えられない。。のが現実ですヽ(;▽;)ノ

 

ワインを飲むとチーズが美味しくて、得にクリームチーズが好きでついついクラッカーと食べてしまったり、夜食べるニンニクチャーハンとか最高で、、、

もうどんどん太ってしまって、、本当に意識を強く持つことがこんなに難しいのかと、、反省しますヽ(;▽;)ノ

 

 

口に入れるものが身体を作るとゆうから、食べる楽しみや食べる意味を考えお酒を飲んでも次の日でもちゃんと3食きっちり食べる意味を今更ながらもう一度考え直してみたいと思ったけど、、。

まず、どうしたら良いのか。

 

①取り合えず外食を控え自炊をしよう

 

②お昼はお弁当を作る

 

それでけっこう変わりそう^^

 

当たり前や!って事がなかなかできない30才一人暮らしの現実ヽ(;▽;)ノ

毎日持続してる人って本当に凄いわ。

 

 

そして野菜、ビタミンを摂り、

タンパク質をしっかりと^^

 

栄養を考えてバランス良く食べる。

それを意識してみたいと思います^^

 

と言いながら今日はヒルトンに苺フェアに行ってしまった😭

めちゃくちゃ食べた。

やっぱり食べ放題は身体に良くない(笑)

美味しいし、リッチな気持になれて幸せやけど☺️

 

気分悪くなった(笑)

でもホテルの御飯好き。

 

そして明日からバリ(笑)

初バリ島に行って参る^^

 

よし、来週から健康的な毎日にしよう!(笑)

頑張ろう!

 

XOXO